Jan 7, 2012

Antiquite - my favorite -



I will show you my favorite dining bar "Antiquite" tonight.
I enjoy having a drink with friends or alone here.

みなさん、お酒は好きですか?
今晩は私の大好きなバー、アンティークをご紹介します。本当は教えたくないくらいなんです、、、だって私の隠れ家?すみか?みたいな場所だから。それくらいよくお邪魔している居心地の良い空間。



アンティークという名前の通り、アンティークの美しいグラスがたくさん!それを眺めるだけでもうっとりと幸せな時間なのですが、ここは本当に素敵なお酒を教えてくれる場所です。
初めてお邪魔したのが2011年6月くらいで、それからかなりのペースで気がついたらここに行っています。居心地の良い空間はもちろんのこと、店主の渡邉さんの素晴らしい接客が最大の魅力。入ると広いカウンターにバルセロナチェアが並んでいて、お客さん同士の距離感がとても気持ちいい。

There are antique beautiful glasses. And you can enjoy dinner of seasonal foods. I love the wooden table and Barcelona chair of a counter.



アンティークチェアも、アンティークの照明もこの空間のやさしくてしっとりとした空間を作ってくれています。で、ここの最大のポイントはご飯が美味しすぎる事!! 胃袋をがっつり掴まれた私は、まさしくここの子です。笑


Grilled vegetables and pork.

Grilled pork with honey sauce.

仲良しと行くもよし、ふらりと行くもよし。お腹が空いていても、もう少し飲んでから帰りたいなーなんて時もよし。万能すぎてついついお邪魔してしまうのです。奥にはガラステーブルのある広い個室があるので、誕生日などパーティーでもここを使わせてもらいました★ だってかならず美味しいごはんとお酒があるのです。上のお写真はJOJI KOJIMAさんとお邪魔した時。このはちみつとオレンジで煮込んだ豚肉もオススメ!!





メニューはおまかせで!生意気言ってごめんなさい。笑 いつも渡邉さんが美味しい食材と季節に合ったお料理を用意してくれているので安心しきっています。もちろん、こんなもの食べたい〜というワガママも聞いてくれます。あたたかい素敵なバーなのです。sweetsなんかもあるので、甘いお酒にスイーツでうっとりも出来ちゃいます。

お酒もこういう味が好き!!というのがわかると渡邉さんが美味しいものをいつも出してくれるので、ついつい長居してばかり、、、








ひとりでフラッと行っても楽しく飲めるのは渡邉さんの接客はもちろんのこと、来ているお客様が素敵な方ばかりだからかなぁ。場所が代官山と渋谷の間くらいという立地なこともあって、知り合えて嬉しくなる様な年上の方がたくさんいます。女性陣はとくに華やかで美しい♥ 人生の先輩、みなさんがお話上手でかならず盛り上がります。話してみると、素敵な方には素敵な理由が絶対ある。飲んでも勉強になっちゃいます。笑




アンティーク
ぜひ、足を運んでみてください。高確立で私もいます★笑



About Antiquite


Adress : 4F Sato Estate Bldg, 2‐5, Sarugaku-cho, Shibuya-ku, Tokyo
               東京都渋谷区猿楽町2-5 佐藤エステートビル4F (google map)

Tel : 03-3780-2128


Open 18:00     Close 4:00 

web   http://www.antiquite.jp/




posted by JUNKO