Oct 28, 2016

最高のテキーラはいかが?茶酒 金田中に一夜限りのパトロンバーが登場!PATRON DINING SOCIETY in TOKYO



10月13日に行われたVIPなテキーラの夜をご紹介。
主役は 高級テキーラ「PATRON」。
お酒が好きで20代は足繁く代官山のバー「アンティーク」や、
上原のバーに通ったのですがテキーラは今までご縁がなく、
今回が初めてのパトロンとの出会い。。。どきどき
しかも場所が 茶酒金田中。和食とテキーラ!?
その全貌をお写真たっぷりでお伝えします。



5品+デザートと共に 登場する5つのカクテル。
メニューはこちら。
【紅葉の盆】
はじめに へぎ板 海老真丈 揚げ銀杏・温茶豆すり流し 粟麩
汁替り  フォアグラ玉地蒸し 肝有馬焼
造り   秋刀魚柑橘〆
     鯛そぎ造り まぐろ拍子木 菊の花
     菊花  山葵 むらさき
葉盆   初秋 寄せ鍋
     万葉牛 塩山椒焼
     水菜 鴨脂出汁浸し
飯盆   焼鱧蒸し寿司
菓子   葛切り 黒蜜

【カクテル】
精到   パトロン レポサド パトロンシトロンジ すだち
芸術   イノラン バレルセレクト 2ndボトル
匠    パトロンシルバー
     三つ葉・グレープフルーツ・エルダーフラワーリキュール
伝統   パトロン アネホ・シェリー・ハーブリキュール
     ハニーウォーター・醤油・レモンジュース
純然   パトロン XOカフェ 京番茶



なんと、昆布出できている食べられる竹籠!貴重な品だそうです。


パトロンシルバー 三つ葉・グレープフルーツ・エルダーフラワーリキュール の甘い幸せな味わい。







なにより、驚いたのは次々と登場するカクテルが和食と合っていたということ。
最初「精到」のすだちのさわやかな味はかなり好み。
続いてロックバンドLUNA SEA(ルナシー)のギタリストで、テキーラマエストロでもあるINORAN(イノラン)プロデュースのストレート。
これは目が覚める味。さすが「芸術」!
そしてほんのり甘く優しい「匠」、
お肉とも合うように調合された香ばしい「伝統」。
最後はまるで黒蜜のようなコーヒー豆を漬けて作った「純然」

和食と合うのか、というのがとっても不思議だったのですが
よく考えられたカクテルで、丁寧な美味しいフルコースでした。

なんとわたくし、運良くテキーラ協会会長である林さんの向かいのお席。
そしてお隣はバーテンダー向けサイトを運営する辻美奈子さん。
テキーラの魅力って?ということをお伺いすると
「やはり、陽気なお酒という点ですね。色々なお酒がありますが笑顔になる、賑やかになるお酒はテキーラだけだと思うんです。もちろん成分の関係があるようで。。。」
これは、詳しいこと聞いてみたくなるお話、ということで
今後いろいろお伺いしてみようと思います。


イノランさんプロデュース イノラン バレルセレクト 2ndボトル で乾杯!


日本テキーラ協会会長  林生馬さん

いしだ壱成さんと!!

赤髪が美し過ぎるPATRONの美女と♡

左から、マーク・パンサーさん、SOMARTAデザイナー廣川玉枝さん、Reatmoさん


今回は本当にVIPな方がたくさん。
シェイカーを振るのは イノランさん、マークパンサーさんに
ヒューマンビートボックス奏者のリトモくん!!
リトモくん、マイクを渡されると目の前でさらっと披露してくださいました。
さーすが!!!!!

華やかに 楽しいお席になったのはPATRONパワー言うまでもありません。
テキーラ PATRON ぜひ味わってみてくださいね ;)




Patrón Tequila - Ultra Premium Tequila

パトロン ウルトラプレミアムテキーラ

https://www.patrontequila.com





No comments:

Post a Comment